ハシオクラフト第四十二話

シェアする

どうも、こんにちは!ハシオクラフトの橋尾渡です!

さて今回は、前回地図を#6まで加工して範囲を広くしたので、旅にでかけました。

地図は広く、遠くまで見えます。そしてボートに乗り、東の方まで漕いで行きました。東の方に漕いでゆくと、砂漠のバイオームがでてきましたね。

砂漠のバイオームには、馬や、うさぎがいて新鮮でした。そこで、もう少し東に行ってみると、村が現れました。

村では、村人に話しかけると、アイテムの交換をしてくれます。アイテムの交換には、左にある、アイテムをその個数用意して、村人に話しかけるだけです。

そうやって、村人との取引を行って、エメラルドなどのアイテムと交換ができます。

村を探索していると、小さな入口の洞窟を発見しました。洞窟の中には、モンスターがうじゃうじゃといて、大変でしたね。クリ―パーやスケルトンがいて、盾で防御しながら奥まで進んでいきました。

でも、洞窟の中を探索したのは、少しだけです。次回にでも、洞窟の開拓をしていきたいと思っています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告