ハシオクラフト第四十五話

シェアする

どうも、こんにちは!ハシオクラフトの橋尾渡です。

さて今回は、前回洞窟探索をして、鉄鉱石をたくさん採れたので、かまどに入れて、鉄を精製していきました。

かまどで加工するには、木材などの対象を燃やせるアイテムが必要になってきます。そこで、東のアジトのほうにたくさん生えている、シラカバの木を斧で大量に採って木材に加工してみました。

木材を加工したら、かまどに64個全てを入れて、かまどが使える状況にしておきます。そうすることによって、あとはかまどでこ加工アイテムを選んで入れるだけです。

いちいち、毎回木材を入れていたら面倒なので、こういった時間短縮の方法を使って、かまどでアイテムを焼いていきましょう。

前回、64個以上の鉄鉱石を手に入れたので、大量に鉄を作ることができます。鉄鉱石を加工して、鉄を作れば、コンパスや、バケツ、盾などの優れたアイテムを作れます

それから、ボートに乗って、地図を見ながら北のほうに行ってみました。そこには、カラフルなバイオームがあり、廃坑などのバイオームも発見しました。

廃坑の中に入ってみると、アイテムBOXがありました。そこで、レールや種などを手に入れて、東のアジトへ戻っていきました。

しかし、途中でゾンビ、スケルトン、魔法使い、クモのモンスターに出くわして、体力が0になり、死んでしまいました。

夜になると、モンスターが凶暴化するので、もし、旅にでかけるとするならば、ベッドを必ず用意しておきましょう。ベッドがあれば、夕方、日の暮れた頃には、ベッドを使う事ができるので、モンスター対策になります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告