ハシオクラフト第四十六話

シェアする

どうも、こんばんは!橋尾渡です。

前回、地図を見て旅をしながら色々集めていたのに、帰りに、モンスターに襲われてアイテムを全て失ってしまったので、それを今回は回収しに行きました。

スポーン地点が、西にあるアジトの山だったので、西のアジトで農作物を収穫しました。収穫したって言っても、小麦だけですけどね。(笑)

小麦をたくさん採ることができて、パンをたくさん作りました。パンは、スタミナが減った時に食べると、2つスタミナが増えます。そうやって、スタミナを回復すると、体力ゲージもちょっとずつ、回復していきます。

サバイバルモードでマインクラフトをやるなら、小麦の栽培は必ずやっておきましょう。そうすることによって、ゲームオーバーになることが防げます。(モンスターは除外)

後半は、東のアジトに行って、サトウキビの収穫をしました。それから、ボートに乗って、前回無くした、地図や、装備などの回収です。

失ったアイテムたちは、海の底に沈んでいて、全部取り返すのには、苦労しました。水の中に入ると、酸素ゲージが表示されます。酸素がなくなるとダメージを受けて、死んでしまいます。

なので、酸素ゲージが無くなる前に、海からでましょう。それで、体力ゲージの減少が減らせます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告