ハシオクラフト第四十七話

シェアする

どうも、こんばんは。橋尾渡です。

今回は、東のアジトから、西のほうに進むと平原がでてくる場所に、第3の拠点を作ってみました。

初めは、ボートに乗って、村探しにでかけようとしたんですけど、途中で気が変わって、拠点作りに専念しました。拠点を作るなら、できるだけ平らな土地に作りたいのですよ。

第3の拠点を作るために、東のアジトにたくさん生えている、シラカバの木を大量に伐採しました。伐採したシラカバの木を、作業台でシラカバの木材に変えて、64個のセットを何個も作りました。

東のアジトから、西のほうへ向かうと、平坦な土地がでてきます。そこは、馬が大量にいて、馬を手なずけることができます。今回は、馬は放置して、木の家を作りました。

全体が、シラカバの木材でできた家です。そこで、入口には、階段と扉を付けて、家っぽくします。あとは、窓ガラスを付ければ、家の完成です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告