モンスタースポナーはどこにあるのか!?#65

シェアする

どうも、こんにちは。橋尾渡(@CraftHashio )です。

今回は、モンスタースポナーをメインに探す動画になっています。始まりから、東南に向かって進んでいくと、洞窟を発見しました。

すると前方から、チビゾンビが3匹現れてこちらに向かってきました。盾でガードするも、横から殴られ見事に溶岩の中に押し込まれてしまいました。そこで1回死亡(チ~ン笑)

マインクラフトでモンスターに殺されると、アイテムが全て無くなってしまうので、これが厄介ですね。また新しく武具を揃えなくてはなりません。

そのあと、第二の拠点にリスポーンされて、夜になっていたので寝ました。ここから、鉄のツルハシや、盾、剣、スコップなどを再生成します。

食べ物に、パンが30個くらいあったのですが、全て失いまた小麦畑で小麦の収穫をしなくてはなりません。最近作った9x9x2の畑で、収穫時期を迎えていたので、小麦を全て収穫しました。

そして、収穫ができたらまた種を植えていきます。結構地味な作業ですが、パンは必須アイテムのひとつになるので、小麦畑は大切に育てましょう。生死にかかわる問題なので、パン作りは必至です。

そして、装備を整えたら再びダンジョン探しを再開です。いろんな方面のほら穴を探して入ってみましたが、モンスタースポナーは一切見つからずに終えました。

最後に、かなり広い洞窟を見つけたので入ってみると、モンスターが大量に湧いていました。そこでもモンスターに殺されて、また装備一式が奪われてしまいましたw

と、いうことなので次回は、モンスタースポナー探しは諦めて、他の何かをやっていきたいです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告