整地した土地に畑を耕していく・基本は9×9!#67

シェアする

どうも、こんにちは!橋尾渡(@CraftHashio )です。

今回は、前回に引き続き、第一の拠点に畑を作っていきました。前回ね、第一の拠点の整地をしたから、あとは畑を耕していくだけです。

あたりはすっかりと暗くなり、夜になっていたの一旦寝ました。起きたら作業の開始です。いやぁ、働き者ですねぇ(笑)

石のクワで畑を耕そうとしたら、耐久度が限界まできていてすぐに石のクワが壊れてしまいました。クワがもうなかったので、拠点の南の方角にある、シラカババイオームの所までいきました。

シラカバの場所まで行くには、結構高い崖を降りなければなりません。高所から下にダイブしたら即死してしまうので、ボートに乗って向こう岸まで渡りました。

そして、シラカバの森についたらシラカバの原木を3つ(木)を切って回収しました。そしてまた、ボートへ乗り第一の拠点に戻りました。

シラカバの原木を手に入れたら、作業台で木材に加工していきます。そして加工したら木材で木の棒を作り、クワをまた新しく新調して、畑を耕しにいきました。

今回の畑を耕す作業は、9×9で1つの畑を作ってみました。本当は、9×9を2個作りたいのですが、土地の関係で1つしか畑を作ることができませんでした。

ですが、今回の目的は畑を作ることなので、ミッションはコンプリートしたも同然です。短い動画になってしまいましたが、ご了承ください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告